全裸監督のメモ

Netflixの全裸監督のSeason1を見終わったのでメモ

 

  1980年代バブル期、主人公の村西とおる山田孝之)は英語教材を売る冴えない営業マンだった。同じ会社でトップセールスを誇る小野貞巳(板尾創路)に営業のコツを教わるため、小野の営業に随伴する。営業のコツは女をイカせるかのごとくとにかく相手を褒めて信頼を得ることと教わる。村西が営業に訪れた先はヤクザの家であり、初めは暴力まで振るわれる始末であったが、教え通りに相手を褒めて信頼を得ると見事に教材を売ることに成功する。営業のコツを掴み自信を得た村西は次々と教材を売ることに成功し、トップセールスマンに躍り出る。営業マンとして絶頂の最中、ところが、会社の金庫から売上金が盗まれる。犯人は小野であった。小野は教え子である村西に営業成績で抜かれ、会社から金を持ち逃げしたのだった。村西は会社を辞め、バーでヤケ酒を飲んでいたところ、荒井トシ(満島真之介)に出会う。トシはアダルト業界に身を置くチンピラだった。ラブホテルでの情事の録音テープを売って生計を立てていた。村西はアダルト業界についてトシから教わると、その需要の大きさからポルノの時代が来ると確信し、トシと組んでポルノの制作、卸をするようになる。録音テープから始めるが、ビニ本が流行であることを知ると、北大神田書店を買い取り、ビニ本販売を始める。当時のビニ本のニセモノらしさに辟易した村西は出版社の社長を務めていた川田研二(玉山鉄二)を仲間にし、裏本の制作を始める。裏本が成功を収め、書店は繁盛し、北海道中に店舗を構えるようになるが、ポルノ業界の帝王と呼ばれるポセイドン企画の社長池沢(石橋凌)と、警察に目を付けられる。また警視庁警部の武井道郎(リリー・フランキー)は猥褻物を取り締まる立場であったが裏では池沢と手を組んでいた。村西が会長を務める北大神田書店の南下を危惧した池沢は村西に北大神田書店の買収を提案するが、村西は拒絶する。提案を拒絶された池沢は武井に依頼し、村西を取り締まらせるが、村西は武井の取り締まりから逃れる。北大神田書店の会長として表に出られない村西は、トシ、川田と共に東京・歌舞伎町に逃げる。数か月経過し、事態が落ち着いたころ、北大神田書店の初号店の店長(池内万作)らから札幌に戻るよう誘われる。しかしこれは池沢と武井が仕組んだ、村西らをとらえるための罠であった。自らの帰還を祝うパーティの直前、村西らはこれが罠であることに気が付くが、時すでに遅く武井に捕まってしまう。村西らは猥褻物の頒布の罪に問われ刑務所に収監されるが、刑期を務め釈放される。

 アダルトビデオが売れていることを知った村西は自ら制作をするようになる。

1作目奈緒子(冨手麻妙

2作目佐原恵美(黒木香)(森田望智)

黒木香の母、佐原加代(小雪)がビデオ規制委員会へ訴え出たことにより販売できず

3作目女優不明ハワイでのスカイファック

 →撮影後村西が逮捕収監され、販売できず。

保釈金支払いのためトシが裏ビデオの販売に手を染める。女優の締め出し、販売網の規制により、撮影販売ができない状況の中、黒木香の協力を得つつ、黒木香の作品を販売し、保釈金を集め村西が保釈される。

 黒木香や村西のテレビ出演により、サファイア企画への出演希望する女優が増加、村西が手掛ける作品が売れる。

 天皇崩御に伴う、取り締まりの強化により、池澤が逮捕される。また古谷伊織(國村隼)の身代わりにトシが逮捕される。池澤は獄中自殺。トシは出所後、古谷の兄弟分となる。